忍者ブログ
7月から転職を決めたある男の悪戦苦闘……もとい輝かしい日々の記録(にするつもり)
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+最新CM
(11/08)
(08/14)
(07/17)
(07/17)
(07/14)
+最新記事
+最新TB
+プロフィール
HN:
JOHNNY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/06/07
職業:
某メディア関係者
趣味:
映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, ショッピング, アート, テレビ
自己紹介:
・横浜ベイスターズの大ファン。古木と内川の出番が少ないのが悲しいです。三浦にはもっと勝たせてあげて欲しい。横浜の街も好き。横浜LOVE!
・美術鑑賞。よく美術展観に行きます
・映画鑑賞。ミニシアター系のヒューマンドラマが好き。DVD借りまくり。ちなみに先日「デンジャラスビューティー」の1と2をまとめて観ました。
・海外ドラマ好き。現在「トゥルーコーリング」「CSI:科学捜査官」「F.B.EYE」「チャームド」にハマリ中。日本のドラマも好きですよ~。
・ショッピング好き。衝動買いにご注意…
・スウィーツ好き。お酒もカクテルなど甘いものしか飲みません!(←ある意味へタレ)
・音楽は主に洋楽。60~70年代のものを中心にU.Kから北欧系まで。一番リスペクトしているのはザ・ビートルズ。
・古都好き。城郭好き。古くからの情緒あふれる町並みを練り歩くのが好き。
・競馬は夢とロマンあふれる美しきスポーツ。
・好きな漫画(アニメ)は「ARIA」「スクールランブル」「ああっ、女神さまっ」「藍より青し」など。
・最近、友人の勧めで「ガンダムSEED」と「ガンダムSEED Destiny」を観てます。
+バーコード
+ブログ内検索
+最古記事
  13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな会社に入ると色々順応するのが大変で……
ここの数少ない読者の皆様、いやはや申し訳ないです。

先週は色々ありました。木曜日には課長から突然飲みに誘われました(しかもサシで)
食事が余りのどを通らなかった……
帰宅したらそのままソファーでバタンキュー
いやはや我ながらつくづく体力がなくなったものだと実感。

課長からは「君はもっと肩の力を抜きなさい」と言われました。
確かに緊張しいなので、ここ数日はガチガチだったかもしれません。
とはいえ、慣れるまではなかなか……ねえ。
これも一つの上司からの業務命令だと思って頑張ります。

その一方で、即戦力のなって欲しいとも言われました。
すげえプレッシャーっす。
それだけ期待されているんだと思って頑張るしかないです。

このサシ飲みの際、途中から主任が来たのですが、課長がトイレに行っている間にチクチク嫌味のようなものを言われました。
俺はこの人の直属となるみたいですが、刺し殺し果たしてうまくやっていけるんでしょうか(汗)
帰宅してちょっと凹みました。

そしてこの3連休。
だからと言って何ら楽しいイベントが待っているわけでなく……土曜日は専ら仕事のために漫画を読みふけってました。
漫画を読むなんて何と羨ましい仕事なんだ、と思われるかもしれませんが、物凄い量を内容までしっかり把握した上で読み込まなくてはなりません。
だんだん消化不良を起こしてきました(泣)

日曜は久々に仕事を忘れてパーッとやってきました。
競馬では函館11Rの単勝46倍を的中させるなどかなりの黒字。
カラオケにも行きました。声が出なくなっていて悲しかったです。
カラオケはやはり継続的に行かないと駄目ですね。

そして今日、死んだように寝ていました。
やばい、仕事のこと色々まとめなきゃー!うぎゃー!

んなわけでこれからやります。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
社会人は大変だなぁ…このままずっと学生でいられたらなぁ…(心にもないモラトリアムを言ってみる)

まあどこの場にも人間としてダメな人とかソリが合わない人とかはいるもんだ。
キニシナイのが一番。どうしてもダメならそのとき初めてさらに上の上司にでも相談したらいいんでない?
2006-07-17(Mon)23:01:45 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.